新型コロナウィルスによる緊急事態宣言発令時の対応について

平素は、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
弊社では、新型コロナウィルス感染症の拡大防止に関わる緊急事態宣言の発令に際し、
お客様及び弊社社員の安全を最優先に考え、次のとおり勤務体制の変更等の対策を講じております。
お客様には何かとご不便をお掛けすることがあるかと存じますが、ご理解、ご協力をお願い致します。

弊社の対応
(1)社員には、出勤時に検温・体調チェック行うとともに手洗い・咳エチケットの徹底を図り、
  また、来訪者様にも、検温・体調チェックをお願いし、職場内にウィルスを入れない対策を取っています。

(2)時差出勤を実施し、通勤時の感染リスクの回避、低減を図っています。

(3)打合せ・商談等は可能な限り、電話やWebを使った会議とし、また、外出や出張についてはできる限り
  自粛、中止することにより、不特定多数との接触機会を減らす対策を取っております。

(4)時間短縮勤務、指定日休業等を行い、社員同士の濃厚接触の機会を減らしております。

(5)Alter+営業部の営業体制等
  ・お取引先様及び弊社社員の安全確保、感染防止のため、シフト制勤務をさせていただきます。
   勤務日等につきましては、各担当営業へご確認下さいますようお願いいたします。
  ・出荷日につきましては、一部削減して業務を行います。
  (4月23日(木)、4月27日(月)、4月30日(木)の出荷業務はございません。)
  ・アフターサポート(修理受付)の対応につきましては、通常(1~2週間)より時間を頂く場合がございます。

(6)この対策の実施期間は、4月21日(火)から5月6日(水)までとしますが、状況に応じて延長される可能性があります。